SSブログ

うちのワンコ♪ [家のワンコ]

初めまして!家のワンコです[犬]
DSC00014.JPGDSC00008.JPG

左が♂7歳で右が♀2歳です!

夫婦にしようと♀を飼ったのですが・・・・・交配は止めました。
理由は、子供が生まれたら責任を持って飼うわなくてはなりません。
生まれた子供達を「幸せに最後まで面倒を見る」って簡単に言ったりするけど、とても大変な事。
毎日の世話、ご飯、時には病気、当たり前の事ですが大変です。
しかし、その苦もブッ飛ぶ位に愛らしいです[黒ハート]

♂が明日入院して手術を行う予定です。
病名は 「潰瘍性大腸炎」「慢性大腸炎」「IBD」です。
病院へ通い始めてもう2年が経ちました
今年の春頃に潰瘍を見つけたので(遅い!)[むかっ(怒り)]
大学病院を紹介してもらい、この度手術が決定しました。

大学病院で、ステロイド(プレドニン5ミリ)やアトピカを処方してもらい
半年が経ったのですが、一向に改善されず
医師も「薬で治らなかった症例は無かった。コノ仔が初めてです」
と、言われました。
思い切って手術してみますか?と。

潰瘍がある部分は肛門から指を入れて直ぐの場所で、2~3cmの範囲だけにあるそうです。
その部分を切り取って、つなげる手術なので術的には簡単だそうです。

さてさて・・・簡単な手術と言えども不安です[バッド(下向き矢印)]
アトピカの副作用で顔・手足の毛はモサモサ!
ステロイドを長期に渡って飲んでいたので背中の骨はゴツゴツして手に当たる。
お腹は太鼓腹
全身の毛は随分と抜けました。
もう、手術以外の選択肢は無いんでしょうね・・・・

不安一杯ですが頑張って治して貰います!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

KA-Na*

はじめまして。ソネくじ集めにきました。
ウチもダックス飼ってるので写真につられて来ました(笑)
手術上手くいくといいですね☆
by KA-Na* (2008-12-01 12:50) 

更紗

こんにちは。初めまして。
ブラタンの11歳の女の子の母をしてます。(^^ゞ
広場でコメントを拝見して飛んできました。
一日も早く完治されますように祈ってます。

by 更紗 (2008-12-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当選品の報告♪手術の延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。