SSブログ

当選品の報告♪ [当選品]

新年明けて まず初めて届いた品は・・・・
マガジンハウスからWELEDA(ヴェレダ)セット
ハンドクリーム/ワイルドローズコロン/リップクリーム/ハートの形の物体

ハートの形をした何なんだろうか?触れると中は球体のゴツゴツしたのが沢山入っている!
匂いはしない・・・何に使うのだろうか?お分かりになる方教えてくださいm(_ _)m

2009_01120001.JPG

試写会 「20世紀少年」第2章 最後の希望
ビッグコミックスピリッツで約8年も連載された漫画が原作なんですね
3部作で構成されているみたいで
60億円製作費を投入したとの事・・・
どうなんだろうか[exclamation&question]
日時が合えば行って見て来ます[目]

Image018~00.jpg
暖かくてボヘボヘ~と寝始めたので撮りました[カメラ]
ブサイク顔が可愛く見えてしまう親バカです[ハートたち(複数ハート)]

14日にはまた病院[病院]に行く日ですが・・・・・
全く様子は変わっていないレン君[バッド(下向き矢印)]
次回[病院]に行った時には先生にハッキリキッパリ薬は効いていません[exclamation]
と伝えようと思っています[あせあせ(飛び散る汗)]

何故だか先生となるとハッキリと物を申せなくなる自分が嫌です。
知識もハンパなのに何を言っているのか!?
と思われるのが嫌で臆病になってしまいます

先生は横柄な人ではなく一緒に考えて方針を決めていこう!
と言う立派な先生なんですが・・・

レンだけでなく、自分が病気になって病院に行っても
言い辛くてしたくない検査も要らない薬も貰って来ちゃいます[ふらふら]
(ちなみに私は看護師の免許持ちです)

皆さんは病院に罹る時先生に対してどうしてますか?


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 34

nano

「20世紀少年」必見です♪
私は原作を読んだので3本DVD待ちw
横着ですね ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-01-12 05:42) 

いぬ

病院の先生には本当の事 話した方が
レン君の為だと思います
僕は 前に 先生が手術をしましょう
しましょうと切りたい様子だったのですが
高齢になってから手術?
は必要無いと 病院を替えました
高齢になってから麻酔をするだけでも怖い
それから薬で治療をして良くなりました
レン君の為と家族が納得できる治療が一番だと思います
きっと先生も この薬が効かないのなら
別の治療 薬など考えてくれると思いますよ
by いぬ (2009-01-12 06:26) 

デルフィニウム

ハートなんでしょうね?カイロかと思いましたが
ごつごつした物って?
レンくんのためにも(ご自身もですが
一歩踏み出して 思いきった方が良いと思います。
それで気分を悪くされるDrだったら そこまでの人ってことで
人柄と腕は必ずしも比例しないんですよね。
厳しいかな? 相性もありますし・・・
by デルフィニウム (2009-01-12 07:35) 

たろりん

ハート型の物体は・・・

ハートピローではないかと・・・

ハートピローは、冷蔵庫で冷やしたり、電子レンジで温めて使えるピローです。中に入っているチェリーの種が温度をキープします。目のアイシングや湯たんぽ代わりにもお使い頂けます。

らしいです。。。

by たろりん (2009-01-12 08:25) 

ソニックマイヅル

よく当選されるんですね。
すごいなぁ~^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-12 08:47) 

爆弾小僧

20世紀少年、原作も前作も見てないです(> < )
でも、気になるんですよね(^^ゞ
3部作、完結したら一気に観ようかな(^^)
レンくん、投薬の効果出てないんですか・・・(> < )
レンくんのためにも一歩踏み出してみましょうよ!
一歩踏み出せば、また新しい答えがあるはずです。
納得できなければ、また一歩・・・
看病する側の苦労もわかってないのに
偉そうに言ってすみませんm(_ _ )m



by 爆弾小僧 (2009-01-12 09:46) 

じゅん

初当たりぃ~ヾ(*'▽'*)ノ*:・゜'☆ Congratulations
幸先が良いねぇ~♪

病院の先生って、人間も動物もおつきあいの仕方って
とても難しいですね
母の手術に不安もあるけど、あまり不信感を前に出すと
悪い印象を与えて影響が出はしないかと・・・^^;
人質にとられているようで怖いです
あってはならないことだと思うけど、相手も人間ですからね
renta12 さんが信頼をおいている先生ならば、
きちんと話し合っていいんじゃないかな?
解らないことは納得のいくまで聞いておかないと
後で悔やんでも悔やみきれないことになります ☆
頑張って p(´∇`)q ファイトォ~♪
by じゅん (2009-01-12 10:44) 

じむ員

ワタシも、獣医さんに対してひるむことはあります。
飼い主が一番わかってることも確かにあると思うし…
飼い主さんからのそういう情報を引き出そうとしない獣医さんだとしたら、その方が治療にマイナスになる、と信じて言うようにしてます。
でももし、自分とその獣医さんの間で感情的にもつれたら、治療にも影響しちゃうんじゃないだろうかとか、そこまでのことはないだろうとは思いつつも、チラッと考えたりしてしまいますよね。
うちが犬たちでかかっている獣医さんはそんなことはありませんが…。
自分が信頼できる獣医さんじゃないと、任せられないですよね。
飼い主がいい獣医さんを選ぶかどうかで、愛犬の健康に影響するのだから、ちゃんとしないと、って思います!
by じむ員 (2009-01-12 12:29) 

renta12

>> nano sama
コメントありがとうございます♪
必見!なんですかっ!3部作って・・・今回の試写会は
第2部なので1部みていないから困るなぁ(-ω-lll)

>>いぬsama
コメントありがとうございます!
高齢になると麻酔だけでも怖いですよね。レンももう8歳だし
手術が決まった時は本当に心配でした。中止になり安堵しましたが、薬も効かない体質で困ったものです。
納得の行く治療・・・頑張ってみます!
ありがとうm(_ _)m

>> デルフィニウムsama
コメントありがとうございます♪
一歩踏み切ってみます!
「人柄と腕は必ずしも比例しない」納得です^^
ありがとうm(_ _)m

>>たろりんsama
コメントありがとうございます!
そうかっ!ピローなんだっ!冷やしたり暖めたりして使うのね^^
しかし変な形で(使いにくい)作ったもんねっ(-ε-。)ムゥ-
ありがとうm(_ _)m

>>ソニックマイヅルsama
コメントありがとうございます!
sonyのVAIO type P でも当たらないかしら?
値段も思ったよりも高くなくて良いですね^^

>>爆弾小僧sama
コメントありがとうございます!
「一歩」ですよね・・・なんせ臆病者なので(´ェ`)
ワンは何も言えないので代わりの私が言わねば
誰が伝える!?・・・ですよね^^
エヴァーの箱積^^私も行ってこようかなぁ^^
仕事人が好きで(もう古いか)
ありがとうm(_ _)m

>>じゅんsama
コメントありがとうございます♪
「人質に・・」上手い表現です^^
そうなの、不信感を前に出す→印象悪く・・・
印象なんか気にしちゃうのよ(ノД`)
東大の先生だから信用しているのだが^^
町の病院じゃお手上げでたらい回しの末
辿り着いたので、見捨てられると困る!→が本音です。
ドーンと頑張ってみます。
ありがとうm(_ _)m

by renta12 (2009-01-12 12:33) 

renta12

>>じむ員sama
コメントありがとうございます♪
感情的でもつれたら・・・治療に影響!はあってはならない
事ですね(。・´_`・。)無いものと信じたいです!

東大は情報を患者から聞く→研修生がこれからどうしていくかを考える→教授に報告→教授も交えて方針を決める→患者に伝えながらセッション・・・となっています。
一人の先生の方針ではないのが素晴らしいのですが^^
動物は嫌だとも何も言えないのだから、私がしっかりしなければ
ならないのですねっ!
ありがとうございますm(_ _)m

by renta12 (2009-01-12 12:43) 

post

私も、Drにはっきり言えない方かもしれません。
しかし、ここは、レン君のために薬が効いてないことをはっきり言って治療方針を変えてもらわないといけませんね。
頑張ってくださいねp(^^)q
by post (2009-01-12 15:01) 

renta12

>>post sama
コメントありがとうございます♪
そうですね・・・バシッと言わなければいけませんね!
段々と勇気が湧いて来ましたよっ
<(_ _*)> アリガトウ
by renta12 (2009-01-12 17:25) 

そら

私も、なかなかハッキリ言えなかった方です。
なかなかお医者さんのは、いい出しづらいですよね。
でも、ここはやはりみなさんのおっしゃる様に
レン君の為に、頑張ってくださいね。ファイトです!


by そら (2009-01-12 17:37) 

nano

「20世紀~」は最初から3部作の予定でしたからね
完結編も楽しみになりますね
途中からでも充分楽しめると思いますが、結局は
気になってみる事にw
続けて出てくれるだけいいですよね~それに比べて
「どろろ」はいつになったら残りが出ることやら・・・・
by nano (2009-01-12 17:47) 

renta12

>>そらsama
コメントありがとうございます♪
そうですね、何だか皆に勇気付けられました^^
私が伝えなきゃ誰が伝える!?って感じですね(ノ∀ ;)
ファイトをありがとうm(_ _)m

>>nano sama
コメントありがとうございます♪
完結が随分先になると興醒めしちゃいますよね!
どろろ・・そう言えばあったね!2年くらい前だっけ?
間空き過ぎだよぉ~!!
by renta12 (2009-01-12 18:34) 

nanakolove

ゥチもかもオ/////////////
でもオ・・・ゎんこのためにイwゎ聞けちゃうウ♪
・・・・ってか強くなりたいイ+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
by nanakolove (2009-01-12 19:14) 

vivi

暖かくてウトウト顔のふたり可愛いです^^
先生が優しい方なら、ちゃんと伝えれば、きっと
別な方法を一緒に考えてくださると思います。。。
なかなか言いにくいのは、すごく分かります^^;
でも可愛いレン君の為!!頑張ってくださいネェ^^
by vivi (2009-01-12 22:04) 

tora

2009年初当選おめでとうございます!
レン君、心配ですね。
皆様のアドバイスにあるように、思い切って先生に
言ってみることは大事だと思います。
やっぱり飼い主さんであるrenta12様が一番レン君の状態がわかると思います。どうぞレン君、お大事に。
by tora (2009-01-12 22:35) 

単騎

20世紀少年はDVDでまとめて見ようかとw
医者だろうと言いたい事があるときは言っておいたほうがいいですよ。
向こうは分かっててもこちらに伝わっていない時だってありますから。
by 単騎 (2009-01-13 01:37) 

renta12

>> nanakolove sama
コメントありがとうございます♪
そうよねっ!ワンの為には言うよねヽ(*’-^*)。
皆強くてたくましく感じます!
ありがとうm(_ _)m

>> vivi sama
言いにくいことって結構あるんですよね・・・
自分の事ならまだしもワンとなると離れての検査等
あるので、やはり大事に見て貰いたいと言う欲が・・・
ガツンと言えない弱さが|д・) ソォーッ…
ありがとうm(_ _)m

>>単騎sama
コメントありがとうございます!
20世紀少年はヤハリ人気あるんですねっ^^
「医者だろうと言いたい事は言った方が良い!」
力強いお言葉ありがとうm(_ _)m
意思疎通は難しいです。:゜(;´∩`;)゜:。
しかし、ステロイドを2年も毎日飲ませてれば
もうレンの身体はボロボロに近いです。
14日は「もうステロイドは止めたい!」の一言を
申して来ます!!
ありがとうm(_ _)m

by renta12 (2009-01-13 03:51) 

デルフィニウム

お見舞いでーす☆
by デルフィニウム (2009-01-13 09:48) 

雀の涙

割りと、ハッキリ言えばハッキリ返す先生って
多い気がするけど・・・
私はハッキリ派なので、いらぬことまで聞いてしまいますw
by 雀の涙 (2009-01-13 13:21) 

post

とうとう明日が病院の日ですね。
勇気を振り絞って、頑張ってくださいねp(^^)q
レン君に合う薬が見つかるといいですね((o(*^^*)o))
by post (2009-01-13 15:52) 

じゅん

レン君の病院、気をつけていってらっしゃい (*´∀`)
by じゅん (2009-01-13 18:34) 

更紗

明日、病院ですね。
気をつけて、行ってきてくださいね~。
レン君、頑張れ。!(^^)!

by 更紗 (2009-01-13 20:36) 

renta12

>> デルフィニウム smaa
コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとう~σ(゚ー^*)

>>雀の涙 sama
コメントありがとうございます♪
ハッキリ物言を言えるのは素晴らしいです!
ノミの心臓のレン母です(_ _|||)

>> post sama
コメントありがとうございます♪
いよいよ明日になってしまったよ(o´_`o)ハァ・・
気分は暗く・・・しかしキッパリ止める様に言ってみます。
ステロイドって素晴らしい薬なんですが
レンはもう副作用しか現れず・・・
血ポタは未だに結構あるので・・明日は頑張って言ってみる!

>>じゅんsama
コメントありがとうございます♪
うん!うん!明日頑張って言ってみるよっ^^
天気も良さそうだし、大学の広場でおにぎり食べて
プチピクニック?気分も味わってきます(^m^ )クスッ

>> 更紗sama
コメントありがとうございます♪
ひめちゃんは大病なしで過ごして来れたんですか?
もう、それだけで幸せですよねっヽ(*’-^*)。
明日はレンと共に頑張って来ますっ!!
ありがとうm(_ _)m
by renta12 (2009-01-13 20:49) 

更紗

ひめさん、去年の誕生日までは病院のお世話にならずに過ごせてたんです。
でも、去年の三月に椎間板?ヘルニアで病院に駆け込み、三ヶ月後にまた歩けなくなって病院に駆け込み・・・。
治った頃に、歯茎からの出血、ヒート後の血尿(原因不明)・・・と、この一年は病院に通ってばかりでした。
今年は、病院には行きたくないなぁ~。(^^ゞ
と、ひめも思ってると思います。(笑)

by 更紗 (2009-01-13 21:50) 

renta12

>> 更紗sama
ええ!?ひめちゃん、そんな大変な1年を過ごしていたの?
椎間板も困るけれど、原因不明の血尿は不安ですね。
今年は元気に健康に過ごして頂きたいですね。・゚゚(ノД`)
痛い思いや辛い思いは無しでっ!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

by renta12 (2009-01-13 22:29) 

更紗

>renta12さん
そーなんですよー。(>_<)
血尿はビックリでしたよ!ヒートの出血より、濃くて・・・どっから出血してる???って感じでした。
採尿してみたら、血液が混じってるので多分膀胱かな?って事で、しばらく止血剤で様子を見てたんですが、2週間ぐらいで止まってくれました。良かった良かった。(^-^)
原因はなんだったんだろうーと、今も思うんですけどね。(-_-;)
レン君も、ゆっくりで良いから改善していくといいですねぇ~。
応援してるよ~♪頑張れ~♪
by 更紗 (2009-01-14 01:45) 

renta12

>>更紗sama
ありゃぁ~本当に心配だったね(。´_`。)
何故に膀胱に出血したのか元の原因が気になるよね・・・
まして濃くて2週間となるとヒヤヒヤだよっ!
止まって良かった!本当に良かった!
ちめちゃん病気しちゃ駄目よぉ~(o^―^o)

by renta12 (2009-01-14 03:02) 

デルフィニウム

くじいただきますね^^
by デルフィニウム (2009-01-14 08:05) 

ルフナ

昨日はniceありがとうございました。

おお、当選品!
羨ましいです~!
私、くじ運とか、皆無に等しくて・・・。(泣)

くじ頂いて帰ります!
くじ運も一緒に貰えたら良いな~。
by ルフナ (2009-01-14 11:49) 

yasu_a

ご訪問&コメントありがとうございました。
いよいよ「新春ソネくじ」始まりましたね!!
また、くじをもらいにきてくださいね。

くじもらっていきま~す。
by yasu_a (2009-01-14 13:03) 

renta12

>>デルフィニウムsama
是非貰っていってくださ~いっ^^
私も貰うでござるよ!

>>ルフナsama
コメントありがとうございます♪
クジ当たるといいですねっ!
また遊びに行きます^^

>> yasu_a sama
コメントありがとうございます!
始まりましたねぇ^^
私もまた貰いに行きますねぇー^^
by renta12 (2009-01-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。