SSブログ

ぶっ壊れパソコン~その2~ [出来事]

こんにちは!
先日私のパソコンがイカレてしまい
プチパニック状態に(本当はかなりパニック)なりました[がく~(落胆した顔)]

DELLのinspiron530 を使用していて
買ったのが去年の2月末・・・
買ってから1年しか経過していません[演劇]

CPUが95%~98%稼動しており、新たなブラウザを立ち上げると
「プッツン」とダウンしたり固まったり・・・
ウィルスかと思ってスキャンもしましたが
(マカフィー使用しているので1週間に1回は自動的にスキャンもしている)
何も引っかかって来ないし・・・・

CPUが異常に高い症状なので自分なりに調べたのですが
print spooler 
dllhost exe 
等がCPUを占めていたので「停止」して安定していたのですが
また上がって来たので
カスタマーに連絡したら急遽リカバリーになりました[exclamation]

突然のリカバリーをしなくてはいけなくなり
保存していた写真や動画がパァー[もうやだ~(悲しい顔)]

お気に入りや、メモ帳等・・・・あぁぁ~今考えてもショックです[バッド(下向き矢印)]

なんとか通常のCPUに戻ったのですが
昨日からまたCPUが上がりだし、60%とか70%になったり・・・[exclamation&question]

再起動かけると落ち着いたり???

新たにブラウザを立ち上げるとブラウザが透明になったり???
真っ白なブラウザのままだったり???

しまいにはブラウザやらタスクまで立ち上がらなくなったり?????

全然駄目じゃん[パンチ]


以前のパソコンもDELLでした・・・やはり2年くらいでお陀仏だったのですが・・・
ファンから異常音がっ[exclamation×2]
家のダイソン(でかいDC08)のモーター音より
けたたましい音をウナリあげて 爆発炎上するんじゃないかと思うくらい凄い音でした[もうやだ~(悲しい顔)]


その時は送ってハードも交換して、なんたら、かんたらしましたがっ!!!
結局その後
交換前の症状になり、ブッ壊れて 今のパソコンを購入したのですが・・・・


えぇぇ~まだ1年だよぉっ!!!
もう落ち込む所の話じゃないです[ちっ(怒った顔)]


皆様はどのくらいパソコンってもっているのでしょうか?


って聞いても 明日またカスタマーと相談して
私のパソコンは修理に旅立つかもしれません。
返事がまたまた遅れてしまうかもしれませんm(_ _)m

大丈夫だったらまた訪問しますねっ[手(パー)]

タグ:DELL CPU
nice!(29)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 51

ナビパ

損失したデータはもう泣くに泣けないですね。
PCいつダウンするかいつも不安付きまといますよね。
バックアップはあるのでしょうか・・・
うちのは買って丸一年が過ぎたころです。
そろそろ外付けHDDを追加しようかと思っています。
by ナビパ (2009-03-11 06:01) 

nano

もう1台あると救出してリカバリでも良かったんですが
なかなか手間ですからね(-"-;) やっぱり日々の
バックアップは必要なのかな? やってないけどw
取り敢えずは無事復帰をお祈りします☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-03-11 07:53) 

じゅん

最初に買った”Mebius” は1年でぶっ壊れたよ ^^;
何度リカバリーしたことか・・・ 
私も高い授業料払ったんだと泣いて諦めました 。・゚・(ノД`)・゚・。
今のはドスパラでオリジナルPC”Prime”買って、もう6年
と~っても快適ヨ
修理するか、新品にするか・・・難しいところだねぇ ><;
待ってるから、頑張ってね o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


by じゅん (2009-03-11 08:13) 

じむ員

ワタシも今DELL使ってますけど(じむしぉで)、これは大丈夫…
でも、コワイ。
怖いけど笑っちゃいました、ダイソンよりけたたましいウナリ!
ごめんなさい、笑い事じゃないけど、爆笑してしまいました…。
大変な状況の中、ご訪問くださったのですね!
ありがとうございます!!
がんばって乗り切ってくださいね!!

by じむ員 (2009-03-11 09:06) 

デルフィニウム

写真は痛いよね。
どこかのソネフォトみたいなとこに置いておくと
ちょっとは助かるけど・・・
個人的なものは入れるの不安ですしね。
復活お待ちしてまーす。^^
by デルフィニウム (2009-03-11 09:09) 

nanakolove

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ それゎアwwへこむゥ~~~~
消えちゃうなんてエwwww
ゥチのpcゎあ・・・②年たってないかなアwww
まだそんな経験ないけどぉwwなったら泣くぅ!!!!!!!!
rentaちゃん頑張ってエwwo"ェィ(≧∇≦*)o!!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-03-11 11:45) 

ソニックマイヅル

かなり厳しい状況のようですね。
今度は外付けHDDなどに写真などは必ず保存して
おいたほうがいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-11 13:22) 

ぱちゃぽ

CPUの稼働率すごいですね。。
僕のパソコンはバイオですけど、かれこれ3年以上もってます。
僕の友達もDELL使ってますけど、以上に遅かったり、結構おかしいですね。。
by ぱちゃぽ (2009-03-11 14:38) 

そら

写真は痛いよね (ノ◇≦。) ビェーン!!
私も一度使ってる最中にぷっつんして、そのままリカバリーになった事がありました^^;
今使ってるのは、まだ1年くらいかな?
バックアップは重要ねなんて思いつつ、又途中からやってない。。。
大変な時に来てくれてありがとう!
復活応援してますよp(´∇`)q ファイトォ~♪
by そら (2009-03-11 15:33) 

vivi

写真がパーって悲しいですよぉぉぉ~(>_<)
私は全然パソコンのこと分からないケド、早く直ってくれると
いいですね(T-T)
できれば写真なんかも復旧して欲しいですね!!!
私がいつも使ってるPCはオークションで安く落としてもらった
VAIOです♪結構古くて、毎回途中で再起動もしちゃうけど
なんとか頑張ってくれてます^^;

by vivi (2009-03-11 16:51) 

ちゃこちゃん

私も1月にぶっ壊れて修理出しましたTT
NECので今5年目です
私の場合は電源入れても画面真っ暗無反応状態で
(音だけ超うなってた)何も操作出来ないのでデータ移す事も出来ず・・・
なのでデータ飛ぶの覚悟で出したんですが
メインボード&ファンの交換でデータは無事な状態で戻ってきました
外付けHDD買わないとですね・・・まだ買ってませんけど^^;
by ちゃこちゃん (2009-03-11 18:03) 

いぬ

こんばんは 大変ですね
早く落ち着くと良いですね
PC新しくする事に壊れるの早くなるような気がします
by いぬ (2009-03-11 19:39) 

tora

自分も2週間ぐらい前CPU100%になってとっても重くて困りました。復元ポイントで元に戻したら大丈夫でしたが・・・
(WMP11にアップデートしたらそうなったみたいです。)
バックアップはDropboxというオンラインストレージを使っています。
これ超便利です。おすすめです。
ちなみに私が使っているパソコンは10年目の富士通です。
(古っ!家族のは新しいのに・・・)
メモリ増設したりして使っていますが、問題ないです。
by tora (2009-03-11 22:19) 

爆弾小僧

データーがぶっ飛んでしまうのはショックですね(>_<)
もし自分にそんなことが起こったら・・・・
パニックどころか何をすればいいのかさえチンプンカンプンでしょうね(T_T)

by 爆弾小僧 (2009-03-11 22:56) 

単騎

うちのemachinesはかれこれ4年以上使ってます。
安かった割に意外と丈夫ですw
by 単騎 (2009-03-11 23:09) 

post

今のパソコンは、NECで2年ちょっと使ってます。
写真などのデータがパァーになるのは、ショックですよね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私は、保存していると思い込んでしまって、旅行の写真をメモリーカードから消してしまった時には、すごいショックでしたΣ(|||▽||| )
早く復活するといいですねp(^^)q

ReSOLAが届きましたヽ(^◇^*)/
情報ありがとうございましたm(__)m
by post (2009-03-12 06:47) 

ルフナ

こんばんは。

皆さん、結構新しいPC使ってますね。
私、かれこれ10年来のお友達ですわ。
なんといってもW98SEです。
もう、サポート終わってるし。
あ、メーカーはNECです。

Web de PostPet でメールすると
勝手に4倍角位に文字が大きくなったりしますが、
それ以外に不調はまだそれ程ないです。
まあ、よく固まったりはしますけどね。

by ルフナ (2009-03-13 18:08) 

デルフィニウム

お調子どう?
クイズやってるけど
間に合う?〆明日なのー
by デルフィニウム (2009-03-16 10:05) 

じゅん

レンくん、ヒヨちゃんは元気?
落ち込み過ぎないでね (*´∀`)
by じゅん (2009-03-16 10:20) 

chibikoro

はじめまして・・・

先日は私のブログに遊びに来て頂きまして
本当に有難うございました。
仕事が忙しくご訪問が今になってしまいました。
すみません。。。。

パソコンが壊れた時のショックってすごい落ち込みますよね、
早くなおるといいですね!!
by chibikoro (2009-03-17 21:02) 

じゅん

renta12 さ~~ん ( 」´0`)」
だいじょぶかぁ~い
by じゅん (2009-03-18 20:51) 

renta12

皆様ご訪問&コメントありがとうございます。
m(_ _)m
まだ直らなくて、再度パソコンを持っていく事になってしまいました・・・
何度も直したのですが直すたびに不都合が出てしまいどうしようもなくなってしまいました。
戻ってきたらまたご訪問しますので
どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
ポイントやらくじが取れないのが残念です!!!
by renta12 (2009-03-19 02:30) 

nano

少しでも早く復帰出来ますように☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-03-19 04:58) 

デルフィニウム

大変ですね。お見舞い^^デス
by デルフィニウム (2009-03-19 08:10) 

そら

早く復活出来るといいですね
そんな中、また遊びに来てくれてありがとね
少しでも早く復活できますように。。
待ってますよ~
by そら (2009-03-19 09:16) 

yuki999

デスクトップのパソコンを衝動買いしてしまいました。
僕は何をやっているんだろう・・・
by yuki999 (2009-03-21 13:58) 

じゅん

巡回だよぉ~ ヾ(´▽`*)
by じゅん (2009-03-25 10:34) 

じゅん

眠いよぉ~ (´ 0`).。o○
by じゅん (2009-03-26 14:51) 

デルフィニウム

その後いかがですか?
by デルフィニウム (2009-03-27 09:32) 

じゅん

桜が咲いたよぉ~ (´∇`)
また来月11日から帰省するヨ (⌒-⌒)b
それまで、毎日来るからね♪
by じゅん (2009-03-29 12:21) 

じゅん

4月だよぉ~ (*´∀`)
by じゅん (2009-04-01 11:31) 

nano

大丈夫でしょうか?
by nano (2009-04-01 23:57) 

デルフィニウム

忘れてないよん^^
by デルフィニウム (2009-04-03 13:41) 

nano

無事復活のご様子、ブログ復帰も間近ですね♪
by nano (2009-04-04 05:34) 

ソニックマイヅル

早く治ってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-04 07:48) 

デルフィニウム

休日Verです。☆
by デルフィニウム (2009-04-04 09:53) 

nano

なかなか大変そうですね?
無理されないように♪
by nano (2009-04-07 22:06) 

たろりん

パソコンどですかぁ?
by たろりん (2009-04-11 17:24) 

ちゃこちゃん

お帰りなさい・・・ではまだないのかなぁ?
復活待ってまぁす(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-04-11 18:17) 

デルフィニウム

そろそろ?^^
by デルフィニウム (2009-04-11 18:29) 

renta12

沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m
暫く・・・長~く更新していなかったので
何を書いたら良いのかわからなくなってしまった・・・・
ボチボチ更新したいと思います^^
by renta12 (2009-04-11 20:56) 

nano

そりゃもう、「元気です」の一言でも♪
by nano (2009-04-11 21:21) 

そら

こんばんわ^^
間が長~く空いちゃうと、頭真っ白になるよね
私もそんな事あったなぁヾ(´゚Д゚`;)ゝ
待ってま~す♪
by そら (2009-04-11 21:40) 

デルフィニウム

いいのいいの
気楽に^^
by デルフィニウム (2009-04-12 09:13) 

デルフィニウム

ジャンケン大会15日正午まででーす。^^
by デルフィニウム (2009-04-13 14:10) 

じむ員

大変なときにご訪問いただき感謝感謝です^^
その上コメまで!!@@
その後いかがですか?レン君ヒヨちゃんお元気ですか?
楽しみに再会待ってますよー!
大変な時には無理しないでねー!!^^
by じむ員 (2009-04-13 15:32) 

nano

ポイントの方、冬に逆戻り状態ですからね(-"-;)
by nano (2009-04-14 04:59) 

デルフィニウム

ご訪問&ご参加ありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-04-14 08:08) 

ソニックマイヅル

母がいつもrenta12様の懸賞の記事を参考にさせてもらっているらしいです。
by ソニックマイヅル (2009-04-14 09:40) 

デルフィニウム

懸賞記事復活応援^^チャチャッチャ☆彡
by デルフィニウム (2009-04-15 08:56) 

デルフィニウム

ジャンケン大会ご参加ありがとうございました。^^
参加賞のお届けです。
by デルフィニウム (2009-04-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。