SSブログ

ぶっ壊れパソコンその3 [出来事]

今回のぶっ壊れパソコンは入院しなくて済みました[わーい(嬉しい顔)]

往診してもらって復活したので取り合えず 直ぐに使えています♪

しかし、全て最初からインストールし直しだったのでメモやらお気に入りやら・・・・

5時間以上はかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回の症状は画面がフリーズした後電源が落ちて勝手に再起動

再起動して立ち上がった画面はペイントされている様な派手な画面に大きな文字

もしくは、カミキリムシを思い浮かべる様な

 点々が画面いっぱいに ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ

DELLカスタマーに電話して、やれ再インストールをして下さい・・・と通常対応されたので

2ヶ月前に直して また 壊れて 再インストールをしても(前回3度もやらされた)
何日かで壊れてラチあかないのでは?

面倒だから、技術者に来てもらって中身交換して!![ちっ(怒った顔)]


強気で話をしたら翌日には来て頂けました[わーい(嬉しい顔)]


今回は、マザーボード・メモリ・CPUを交換して頂きました。

こう何度も故障するとかなり凹みますよ・・・・

しかし良く判ったことは、DELLは壊れるがアフターサービスはかなり良い!!
以前は日本人じゃない人が電話で対応していたが
今は日本人の人が対応してくれるので
ニュアンス的に通じるのでとても良くなったと思います。

また、中身を替える度に起動の早さも変わるし
ファンの音も変わる。

しかし・・・壊れる原因は私の使い方が悪いのかなぁ~(ノ∀`;)

ソネットのTOPで箱を取ろうと思ってリロードして
ずーっと読み込みが完了しないのでそのまま気にせず
リロードしまくっているのがいけないのかしら???
(ファイヤーフォックス使用)

皆さんはどうしています?

私のパソコンは (写真汚いけど)

004.JPG

こんな感じの環境でいじくっています(*'艸')-3

まだシールも剥がしていない程?・・・・大事に使っているのにぃぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

パソコンの事は全く初心者のまま(7年もやっているが)
サッパリわからない ヽ(゚、。)ノ コケッ 


毎回説明するのも伝えるのも大変

バックアップも良く意味がわからない。

進歩しなければいけないねぇ┐(´~`;)┌


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 31

ナビパ

私もPCはド素人でいつもママさんに頼ってま~す^^;

by ナビパ (2009-05-23 17:44) 

そら

こんな所で気が合うわねぇなんて言いたくないけど
実は、うちのも帰宅後またトラブル発生したのよ^^;
3回に1度は立ち上げたら、音はするけど画面が写らないわ
強制終了すら出来ない状態で。。。 ・゚・(ノД`)
私も、詳しくないから説明して伝えるのが大変なの
すっごーく判るわ。。しかも言われても???だったり
PCの事は、旦那さん任せよ~
今回は、旦那さんがかなりメーカーにダメだししたら
速攻で、引き取りに来て速攻で帰還したわ♪

私も、よく読み込み完了しない内に良くリロードしてたら
固まったりしたので、最近は表示後に行動してるけど
時間が掛かるんだよね^^;
でも、入院は回避できたから良かったでーす

by そら (2009-05-23 18:16) 

nano

シールやセロファンは剥がした方がいいですよw
熱処理や起動効率の邪魔になったりする場合もあるので
それにしても、メモリは仕方ないにしても
M/BとCPU交換て・・・・困ったメーカーさんですねヾ(´▽`;)ゝ
今後(極力)不具合出ないといいですね♪
by nano (2009-05-23 18:55) 

デルフィニウム

PC復活おめでとー
良かったねー
PC歴7年とは 大先輩ですねー。
Dは 来月20日くらいで 1年でーす^^
今日は 夕方PCご機嫌悪くて焦りました。

by デルフィニウム (2009-05-23 20:51) 

renta12

>> ナビパsama
コメントありがとうございます!
頼れるママさんが居るので安心ですねっ^^
私も頼れる位になりたいわぁ(ノ_・。)

>>そらsama
コメントありがとうございます♪
ありゃま!お揃いだったんですねっ(*`ロ´ノ)ノ
伝えられても本当にサッパリ???なんの事???
が、多いですよw(私)
頼りになる旦那様で羨ましいです!!
そうそう、そらさんのクックパドに載っている
「新じゃがのガーリック」作って食べましたっ☆
超ウマァ~~でしたっ!!!
次回はポルチーニやってみます(*'艸')-3

>> nano sama
コメントありがとうございます♪
早速、ピラピラしたシール剥がしましたっ!!!
少しでも負担は減った方が良いので^^
パソコンが悪いのか、私が悪いのかどっちなのか
わからないよ・・・
困ったもんです(ノω`*)

>>デルフィニウムsama
コメントありがとうございます♪
ウッホン!! 大先輩ですっ!!!
えぇ~?1年でそんなにいじれる様になっちゃったの?
凄いなぁ∑(゚◇゚ノ)ノ
パソコンはご機嫌とっておかないと・・・・
大変な事になりますよぉぉ~~∑(ll゚Д゚ノ)ノ
by renta12 (2009-05-23 21:23) 

yuki999

ソネブロ専用に使っていたパソコンが
壊れてしまいました。
使いたくなかったんだけど、
こないだ買った、最新のパソコンを
使うようになりました。
by yuki999 (2009-05-23 21:36) 

tora

今回はすぐに直ってよかったですね。
自分も最初のパソコンが壊れたときは何度も再インストールしてもだめでした。すごく時間かかるから余計にぐったりしますね。

by tora (2009-05-23 21:43) 

renta12

>>yuki999 sama
コメントありがとうございます!
ソネブロ専用・・・・が、壊れた??
って所が非常に気になりますっっ!!!
ソネットの「データーを取り込んでいます・・・」と
ずーっと表示されているのでイライラ(`Д´キ)
読み込み失敗してずーっと信号を送り続けて
CPUが上がりっ放しになったのかと・・・以前思いました。
新しい最新のパソコン羨ましいですっ^^

>>tora sama
コメントありがとうございます♪
余計にぐったり・・・・まさしくです^^
インストール
やってみなきゃわからないは・・・辛いですよね(゚うд´゚)

by renta12 (2009-05-23 22:00) 

ちゃこちゃん

直って良かったです!
でもインストールとかお疲れ様でしたTT
私もPCは5年ぐらい使ってるんだけど全然わかりません。
特に専門用語がさっぱり・・^^;
ソネットに限らないけど読み込まなくて
動かなくなることたまにあります。
原因はわかりませ~ん┐('∀`;)┌
タスク呼び出し強制終了・・・
by ちゃこちゃん (2009-05-23 23:13) 

いぬ

PC 機械まったくダメと言うより理解しようともしません
どんな物も説明書など買った時捨ててしまいます
PCは あまり壊れませんが携帯電話よく壊れます
叩いたりすると しばらく動くのですが また止まります
PCも動かなくなったら叩いてみようかと思っています
by いぬ (2009-05-24 03:50) 

デルフィニウム

いじってないですよーw
ソネブロ先輩方には いろいろ教えてもらってます。^^;
by デルフィニウム (2009-05-24 09:50) 

renta12

>> ちゃこちゃんsama
コメントありがとうございます♪
そうそう、パソコン用語って宇宙語みたい?!
意味が見出せない(ノ_・。)
タスクが立ち上がるだけ「マシ」ですよぉ^^
お願いだから壊れないでねパソコンちゃん♡
って・・・感じになりますよねっ^^

>>いぬsama
コメントありがとうございます!
思いっきり「フイちゃッた」( ・´ー・`)プッ
今度PC壊れたら「ブッ叩いてみようかしら?」
いぬさんはカメラがいじくれるから、機械にはめっぽう強そうに
感じていました^^
私の携帯電話は通話以外全く使わないので
壊れないのよぉ~♪(それだけでもラッキーねっ)

>> デルフィニウムsama
コメントありがとうございます♪
私の7年はDさんの2ヶ月にもならぬ・・・・
ソネブロ先輩に聞くに限るかぁ・・
でも、聞いても意味がわからないから
逆にご迷惑かけちゃいそうです(゚うд´゚)
自分なりに調べて解決しようとはするんだけど
やはり・・・理解能力に限界がっ!!!



by renta12 (2009-05-24 12:40) 

Essence

オイラはMac使いなので…詳しくは分らないですが…。
DE○Lのパソコンは、安いけど直ぐに壊れるって話しを良く聞きますね。
安いと言ってもそこそこの値段するもんだから、無償で直してもらえる分はドンドン直してもらった方が良いでしょうね!
(^_^)
by Essence (2009-05-24 15:51) 

ソニックマイヅル

対応の良い人に出会われて良かったですね。
次回もその方指名でいかれては・・・^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-24 18:55) 

renta12

>> Essence sama
コメントありがとうございます!
安くて壊れやすいのと、高くて壊れにくい・・・・
(゚-゚;)難しい選択ですねぇ^^
安いといってもなんだかんだ10万はかかるし・・・
当りのパソコンを使いたいもんです^^

>> ソニックマイヅルsama
コメントありがとうございます!
今回は対応良かったので「ホッ」っとしましたっ!
ソニックマイヅルさんだったら
直ぐ直しに来てくれそうですねぇ☆
家の近所にマイヅルさんみたいな
電気屋さんが居ればいいのだが・・・
皆、年寄りが多く、頑張っていますが
パソコンとなるとどうでしょう?
白物はお手の物って感じだけど^^
by renta12 (2009-05-24 23:48) 

ももぱん

こんばんは~♪
ありゃりゃ・・・お疲れ様でしたねぇ。
え~!!DELLってお家まで来てくれるの?(@@!)
なんかすっご~い。
私もPCはさっぱり~(><)夫に頼りきりです。
先日やっとこIE7にしてもらったくらいの状態。
MYパソも6年使ってるからいつ昇天してもおかしくないし・・・。
バックアップもほとんどしてないから 泣きをみそうです。

電気ものはアタリ、ハズレがありますしね。
もう壊れないことを お祈りしておきませう(-人-)
by ももぱん (2009-05-25 01:38) 

デルフィニウム

DのPCも外れっぽいですよ。
IEでは表示できませんが やけに頻繁。。。
by デルフィニウム (2009-05-25 08:22) 

ルフナ

こんにちは。
パソコンの調子、悪かったのですね。
でも今回は早く直ってなによりでした。

私もパソコンがイマイチなので、
この所は携帯から記事をアップしています。
このコメントも携帯から~。
ちまちまっ打つのは面倒…。
でも動かない!といったストレスは無いので中々良いです。
by ルフナ (2009-05-25 17:55) 

単騎

DELLは当たり外れが大きいって話は聞いた事がありますね。
うちは安物のemachinesですがいまだ壊れず稼動中ですw
by 単騎 (2009-05-26 00:00) 

nano

M/BとCPU変えてるって事から
ご自身が悪いことは無いと思いますよw
(中を開けて触らない限りヾ(´▽`;)ゝ)
メーカーもしっかりして欲しいですね(-"-;)
by nano (2009-05-26 00:22) 

renta12

>>ももぱんsama
コメントありがとうございます♪
本当に「もう・・・壊れないデェ~!!」
6年も使ってみたいです(*´I`*)素晴らしいぃ~^^

>> ルフナsama
コメントありがとうございます♪
携帯から見ていただいて恐縮ですm(_ _)m
確かにストレスなく見れる方がいいですよねっ!!
ディズニー携帯だから触ってて楽しそうだし♪
小さい所までディズニーにこだわっていて
ショップで見たときは感動しちゃいましたよっ(o'v'o)

>> 単騎sama
コメントありがとうございます!
当たり外れ・・・と言うと・・・家のは大ハズレですね(。´艸`)
高くても安くても 当たりじゃなければ駄目ですね。
「コレ当たりだから」って売ってくれれば良いのになぁ^^

>> nano sama
コメントありがとうございます♪
そうかっ!!
私じゃないのですねっ^^
nanoさんのお言葉を待っていましたぁぁぁ(≧▽≦)
フフフッ ただの ハズレパソコンなんですねっ(o゚艸゚o)
でも、10万以上は払っているんだから
それなりの価値は無きゃ・・・駄目です(`ω´*)
by renta12 (2009-05-26 00:40) 

デルフィニウム

いつもご訪問 さんきゅ(*^^)v
by デルフィニウム (2009-05-26 08:47) 

たかれろ

私も解らないコトばかりです^^;;
by たかれろ (2009-05-27 23:11) 

KA-Na*

パソコンの中身のことなんて全然わからないから壊れると本当に困ります。なのにウチはみんなお姉ちゃん(私)頼りなんですよ。
私だって知らんっちゅうのヽ(`Д´)ノ
初めて我が家に来たS○nyさん(笑)のパソコンは壊れまくって本当に困りましたが、Fさんのパソコンに変えてから2年くらい経つけど壊れてないです。
でも会社のD○LLが使いやすくて使いやすくて・・・。
入社当時から2年くらいは私のばっかり壊れたんだけど
やっぱりアタリハズレってあるのかしら?
それとよく「機械が壊れる人」っているじゃん?
私ソレっぽいんですよねー(笑)
by KA-Na* (2009-05-28 11:31) 

Essence

キャンペーン巡回です。
(^_^)y
by Essence (2009-05-28 13:42) 

renta12

>>デルフィニウムsama
コメントありがとうございます♪
こちらこそ・・・ご訪問嬉しく思います^^
また遊びに行くねぇ~!!

>> たかれろsama
コメントありがとうございます♪
皆さんプロフェッショナルな方々ばかりかと・・・
わからない人も居て内心(o'∀'o)ホットしてます!


>> KA-Na* sama
コメントありがとうございます♪
そうかぁ・・・みんな KA-Na* を頼っているのねっ^^
今現在、Fさんのは頑張っているみたいで
喜ばしい限りですっ^^
会社のは私と同じなんですねぇ フフッ!!
私も KA-Na* が言う
「壊れる人」って奴かもしれないぃぃ~!!
何か変な電磁波出してるのかしら(||-д-)

>> Essence さま
コメントありがとうございます!
巡回ご苦労様です。
私も遊びに行きますねっ☆
by renta12 (2009-05-28 19:27) 

デルフィニウム

変な電波w
Dは 絶対出てる自信があります!
電波だったんだぁーうんうん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by デルフィニウム (2009-05-28 22:00) 

nano

うちのは結構古いですが動いてますからね
(NEC×3、SONY、HITACHI、IBM)
今回はたまたまツイてなかったかな?
でも、サポート期間はフルに活用しないと!
決して安い買い物じゃないですからねo(゜^ ゜)○
by nano (2009-05-28 23:03) 

chota

しばらくぶりにお邪魔します!って思ってたらパソコンが大変なことになってたんですね!
うちのも買って何ヶ月かでサポート送りになり、保証切れてからハードが壊れ、2度と買うものか日立、と思ってたらパソコンを作るのやめたみたいで。あれから3年くらい経ってるけどまだ大丈夫みたいです。
私もパソコン、ド素人ですが勉強しないとダメですね。知らないと言うことがなんとなく損してる気がします。
それにしてもシールを剥がしてないというのがおかしいんですけど(⌒▽⌒)アハハ!
by chota (2009-05-29 02:00) 

renta12

>>デルフィニウムsama
コメントありがとうございます♪
Dさんは予知能力あるから
電波は出てるでしょうねぇ^^
他にも何か見えたり?予測できたりしないのかしら?
鍛えれば何か凄そうだよっ!!

>>nano sama
コメントありがとうございます♪
サポート期間中はフルに使わねば!!
まさしくです^^
まだ残っているから安心安心です^^

>>chota sama
コメントありがとうございます♪
遊びに来てくれてありがとう♡
保証が切れてから壊れる・・・・ってパターンは
頭にくるよねぇ(`Д´キ)
シール剥がしてないって・・・・
子供染みてるよねぇ^^
負担を軽減する為に剥がしたほうが・・・
のご意見を聞き、直ぐに剥がしましたっ(。´艸`)
これからパソコンの事を少しでも勉強しようと
思うのですが・・・
難しいわぁ(;′△`)
by renta12 (2009-05-30 02:56) 

minmin

私もPCあまり詳しくないので娘に頼ってます(笑)娘は鬱陶しいと中々見てくれませんがおだててなんとか見てくれます(´・ω・`)-3
by minmin (2009-06-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。